2015年12月22日

愛機 Eos 5D

今日、年賀状用の写真を撮ろうと思って古いカメラ5Dを触ってみたら、シャッターが下りなくなってました。
突然つぶれました。

もう仕事では使わなくなってましたが、今のMark2,3にはない初代5Dの色づくりが好きで、作品やスナップにも使っていたのでとても残念です。修理すると結構な額になるだろうしどうしようかな。

_MG_2480.JPG
イギリス時代に購入して本格的にデジタルに移行を決心させてくれた愛すべきカメラでした。

佐藤
posted by かえる at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

ペットフレンドリーです

12月に入り、ご家族での
撮影が多くなっています。

ところで。
これまで宣言してきませんでしたが、
オクトーバースタジオは
ペットフレンドリーな写真スタジオです。

_MG_5109.JPG

いぬちゃん、ねこちゃんはもちろん、
小鳥ちゃんも撮影いたします。
ちょっと変わったペットでも事前にご相談いただければ
ベストな撮影方法を検討させていただきます。



小さな家族との撮影、
お気軽にどうぞ。
posted by かえる at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

師走!になりました。

早いもので師走に突入です。

11月のアンティーク着物の撮影会、
無事に終了いたしました。


小さなお子さんからおばあちゃままで
総勢13人が撮影に来てくださいました。
短い時間でしたが、今の着物にはない色や柄の妙をお楽しみいただけたかな?

_MG_9708.JPG


小さくても女の子、
華やか着物を着るとご機嫌もアップしました。

今後は春爛漫のお花見着物、納涼の浴衣など
季節ごとの「アンティーク着物」会を開いて行きたいと
思います。

どうぞご期待ください。
posted by かえる at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

イギリスからのかわいいお客さま

イギリスから神戸のおばあちゃん宅へ
里帰り中のEちゃんとFちゃん。

約1年ぶりですが、
大きく、かわいくなっていて
びっくり。
さすが女の子、おねえちゃんのEちゃんは
日本語のおしゃべりがとっても上手になっていました。


_MG_5249.JPG
前回は着物での撮影でしたが、
今回はカジュアルに。
誕生日も近い、仲良しな姉妹です。

次に会うときには、もっと大きくなっているんだろうなぁ。
今から楽しみです。
posted by かえる at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

むかし着物 チラシが出来ました!

むかし着物のイベントチラシが完成!
カフェや雑貨屋さんなどに置いていただいています。

1510kimono_print.jpg

楽しみです!
posted by かえる at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする