2016年03月06日

オクトーバー スタジオ 移転のお知らせ。

撮影会&引越しのお知らせ

元町駅から徒歩3分の便利な立地で営業してきた
オクトーバースタジオですが、
このたび、神戸の山際、北野町へ引越しをすることに
なりました。
とっても遠い印象のある北野ですが、散策しがいのあるステキな街です。歩きやすい靴を履き、散歩気分で遊びに来ていただけたら
うれしいです。

新スタジオは、これまでとは少し違った雰囲気に
なる予定ですが、「心に残る写真」を撮ることは
変わりません。

どんなスタジオになっていくかは、4月以降ブログにて
少しずつご紹介していきます。
リノベーションの参考にもなればいいなと思っています。


最後に!
右も左もわからない帰国後すぐにスタートしたスタジオですが、
撮影に来てくださったみなさんのおかげで
6年間、いろいろな楽しい経験をさせていただきました。

本当にありがとうございました。

ささやかなお礼として、3月の 12、13、27 日に無料撮影会をします!
これまで撮影に来てくださった方はご自由にお立ち寄りください。







posted by かえる at 13:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

家ねこになるまで

訪問ねこ→居候ねこ→家ねこの
流れで
少しづつ、家になじんできました。
KIMG0022.JPG


夜になると猫は顔が変わりますね。
posted by かえる at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

オープンスタジオ 16日から

今週末からスタジオを皆様に見学して頂こうとオープンスタジオをしています。

ポートレート撮影したいなとお考えの方、または写真をされてる学生の方、プロな方など写真スタジオに興味がある方是非お気軽にスタジオを見に来てください。

今現在、スタジオをシェアしていただく方も募集しております。カメラマンでなくてもスペースの必要な方も是非ご見学に来てください。

質問にもお答えします。お近くにお立ちよりの際はドアをノックして下さいね。
posted by かえる at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

あけましておめでとうございます

何やら慌ただしく始まった2016年。

オクトーバースタジオは6日より、
通常営業となります。

申年は「去るもの追わず」の精神でポジティブにゆくのが
いい年なのだとか。
過去にこだわらず、新しい気持ちで一年を
始めたいと思います!

今年もどうぞよろしくお願いします。

posted by かえる at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

愛機 Eos 5D

今日、年賀状用の写真を撮ろうと思って古いカメラ5Dを触ってみたら、シャッターが下りなくなってました。
突然つぶれました。

もう仕事では使わなくなってましたが、今のMark2,3にはない初代5Dの色づくりが好きで、作品やスナップにも使っていたのでとても残念です。修理すると結構な額になるだろうしどうしようかな。

_MG_2480.JPG
イギリス時代に購入して本格的にデジタルに移行を決心させてくれた愛すべきカメラでした。

佐藤
posted by かえる at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする