2016年08月29日

オクトーバー 写真研究会 展覧会 告知


アートビレッジセンターで元写真クラブのメンバーが集まり新たに展覧会を行います。

オクトーバー写真研究会
第一回 大研究発表会 
日時:9/1(木)〜5(月)11:00〜20:00
※最終日は〜18:00
問合せ:078-761-1855、
info@oct10ber.com(オクトーバースタジオ) 【貸館】

新たな写真協会の始まりになるかと思います。

ぜひ皆様ご覧ください。

よろしくお願いいたします。

佐藤
posted by かえる at 21:32| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

写真協会 結成

この度、有志を集いオクトーバースタジオ写真研究会を発足いたしました。
今後どのような活動を行うかまだ未定ですが。
才能有る写真愛好家が集い、作品製作を続けて行く所存です。

つきましては、8月31日より神戸新開地のアートビレッジセンターにて
第一回発表会と題した展覧会を行います。5日間だけの開催ですが、楽しみにしてください。
また、告知を来月からいたします。

代表 佐藤
posted by かえる at 18:00| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

こども写真クラブ

来月6月より子供さんのための写真クラブを始めようと思っております。
月1回で土曜日お昼に予定しております。
以下に始めるにあたっての理念をのせておきます。

子ども写真クラブに参加してくれた子どもたちへ

僕は巻貝をひとつ見つけた。彼はそれは本当の掘り出し物で、僕の残りの生涯を使って研究するに価する物だといった。「巻貝には二つながら備わっている。天体の形と動きがね」彼は言った。僕はもう一度貝殻をよく観察した。外も全部見たし、中も見た。それは確かに眺める値打ちのある物だった。 W・サローヤン「パパユーアクレイジー」より

なにかひとつのものをじっーと見る。前から横から、ひっくりかえして後ろから。
ありふれた物や見慣れた風景のなかにも、角度を変え、じっくりと見てみると綺麗な物、面白い物、変わった物がたくさん見つかるはずです。
日頃から物事を多角的に見る習慣を持っていれば、困難な状況に遭遇してときにも見方を変え、抜け道を見つけ、たくましく生きていくことができると思います。僕は写真を通して、子どもたちにそんな生きる力を育ててほしいと思っています。
                     オクトーバースタジオ Photographer 佐藤マサヤ



日程などの詳細は近日発表いたします。

posted by かえる at 15:50| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

3月 写真クラブ

今月は久しぶりに写真クラブを行います。
詳細は以下のとおりです。

●日時:3月28日(土) 18時
●場所:オクトーバースタジオ
最近撮影したプリントをお持ちください。

今年になってはじめての写真クラブです。
皆様のご参加をお待ちしてます。

始めての方も気楽にご参加ください。

posted by かえる at 18:31| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

古布を愉しむ暮らし展

3月7日(土)8日(日)の2日間、阪神百貨店梅田本店8階で行われます"古布を愉しむ暮らし展”に撮影スタジオとして参加します。
簡易の撮影スタジオを作りお気に入りの洋服とともに撮影をいたします。
もし興味がありましたらお立ち寄りください。

参照web
http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/kofu/index.html/?from=6
posted by かえる at 23:06| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする