2017年10月04日

Hello! My Dog 愛犬の肖像的写真撮影会

今年の春に広告&HP作成のお仕事をさせてもらっていた
Pawsさんで撮影会をすることになりました。
(ちなみに完成したHPはこちら.http://pawsjp.com)
こちらはペットをケージに入れず、個室で預かってくれるというホテル。
「動物の住環境に配慮する」なんてという考え方がなかった時代に
スイス人の前オーナーが設立した、ドッグフレンドリーの草分け的存在です。

イベントの詳細はFBでも随時更新していきますが、
人物撮影の技術を生かした撮影にしたいと思い、
いろいろな撮影方法を模索中です。

いくつかサンプルも作ってみました。

dog2.jpgdog3.jpgdog1.jpg


動物の撮影は
ちゃんと言うことを聞いてもらえるかが心配なのですが、
ケアに長けたスタッフがお手伝いしてくれるので安心です。

愛犬の姿をプロの腕で写してもらいたい、そんな方は
この機会に是非!

<日時>
11月12日 11−16時
<会場>
ペットホテルPaws
兵庫県西宮市北山町1-93
posted by かえる at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

告知

最近はブログも更新せず、怠けておりました。
営業努力としてSNSを活用しなければ、といつも思っております。
しかし携帯、PC共に活用する生活をしておらず、苦手意識から更新が遠のいてしまいます。

これからはもう少しだけ活用しoctober studiosが何をしているのかみなさんにお見せしていこうと思います。

では、告知
現在、作品制作のためにアトリエとして入っているCAP(海外移住と文化の交流センター内)のオープンスタジオが9月24日(日)にあります。
詳細以下のサイトご参照ください。
http://www.cap-kobe.com/openstudio2017/

今回は在籍アーティストのポートレートを展示しております。この写真は全て佐藤が撮影しました。
プロカメラマンとして恥ずかしくない作品に仕上げております。こちらも見に来てくださいね。
展示は12日からしております。

佐藤まさや
posted by かえる at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

神戸開港150周年 

今年は神戸開港150周年。
神戸市各地で150周年にちなんだ
音楽、アート、フードなどのイベントが開催されています。

オクトバースタジオもいくつかのイベントの撮影に
参加させてもらっています。

仕事を通じて、神戸の魅力を再確認しています。


posted by かえる at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸開港150周年 

今年は神戸開港150周年。
神戸市各地で150周年にちなんだ
音楽、アート、フードなどのイベントが開催されています。

オクトバースタジオもいくつかのイベントの撮影に
参加させてもらっています。

仕事を通じて、神戸の魅力を再確認しています。


posted by かえる at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

住宅ものが続いていますが、
今年?初めに取材していた本が
できました。

古民家とコンテナハウスを担当(去年もそういえば古民家取材したかも)
それぞれの住まいに工夫があって、楽しめます。
51A1NPCzGZL._AC_US160_.jpg


posted by かえる at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする