2015年05月26日

こども写真クラブ

来月6月より子供さんのための写真クラブを始めようと思っております。
月1回で土曜日お昼に予定しております。
以下に始めるにあたっての理念をのせておきます。

子ども写真クラブに参加してくれた子どもたちへ

僕は巻貝をひとつ見つけた。彼はそれは本当の掘り出し物で、僕の残りの生涯を使って研究するに価する物だといった。「巻貝には二つながら備わっている。天体の形と動きがね」彼は言った。僕はもう一度貝殻をよく観察した。外も全部見たし、中も見た。それは確かに眺める値打ちのある物だった。 W・サローヤン「パパユーアクレイジー」より

なにかひとつのものをじっーと見る。前から横から、ひっくりかえして後ろから。
ありふれた物や見慣れた風景のなかにも、角度を変え、じっくりと見てみると綺麗な物、面白い物、変わった物がたくさん見つかるはずです。
日頃から物事を多角的に見る習慣を持っていれば、困難な状況に遭遇してときにも見方を変え、抜け道を見つけ、たくましく生きていくことができると思います。僕は写真を通して、子どもたちにそんな生きる力を育ててほしいと思っています。
                     オクトーバースタジオ Photographer 佐藤マサヤ



日程などの詳細は近日発表いたします。

posted by かえる at 15:50| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: