2015年09月28日

おためし、着物体験

先日、告知したレトロ着物×撮影会、
内容が固まりつつまります。

日程*11月23日(土曜日)
場所*オクトーバースタジオ
人数*限定10組
プライス*着物着付け、メイク、撮影 9800円
*お子さまと、カップルで、ご家族で、参加していただけます。
ひとり様追加ごとに、着付け料2000円プラスされます。

*レトロ着物はサイズがマチマチですので、事前に着物を着られる方の
身長をお知らせいただき、5枚ほどの中〜お好きな柄の着物を選んで
着ていただきます。
お子さまの年齢によっては選択肢が少なくなる場合もあります。

着物に興味はあるものの、
着る機会に恵まれないという方も多いと
思います。
暑くもなく、寒くもなく、着物を着るのにぴったりな季節、
この機会にレトロ着物の楽しさに触れてみませんか?
_MG_7752.JPG


詳しいお問い合わせはお気軽にメールかお電話で!


posted by かえる at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

むかし着物でおめかし 撮影会

関西〜九州までの取材を担当させていただいた
「古布で楽しむ手作り帖」が発売となりました。
(今の着物ももちろん素敵ですが)
アンティーク着物ならではの色や手触り、温もりが
誌面を通して伝わってくれたらうれしいです。

07353979.jpg



今年の秋は9月pas a pasさんのワークショップに続き、
11月に「むかし着物でおめかし」撮影会をする予定です。

友達、恋人、家族で
レトロ着物、アンティーク着物を着て、
スタジオで記念撮影!

きっと楽しい会になると思います。
詳細は近日発表したいと思います。







posted by かえる at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

ワークショップ終了!

秋晴れということばに相応しく、
すっきりと晴れ渡った土曜日。

単独でのイベント出張撮影などはこまごまと
行ってきましたが、コラボ企画は初めてのこと。

天気も含めて、はてどうなることかと思っていましたが、
あれこれとハプニングもありつつ、無事に終了しました。

コマーシャル撮影以外では、
ポートレート撮影をメインに活動している
オクトーバースタジオですが、
やっぱり家族の撮影は奥が深いし楽しい!と実感しました。

o0800056613417113997.jpg


これからも
新しい発見のあるイベント、ワークショップを
していきたいなーと思います。
次は北野のハロウィーン収穫祭かな。

ご協力いただいたみなさま、参加してくださったみなさま
雑貨をお買い上げくださったみなさま、
そしてRumiさん、ありがとうございました!


参加した女の子がディスプレイの様子を撮影してくれました〜。
ワークショップ.jpg
posted by かえる at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

Back to School!とワークショップ

2学期がはじまりました!
今年は秋が早く来そうな気がしますね。

今週の土曜、
スタジオにて
家族撮影&フレームづくりの
ワークショップをします。

フレーム講師は人気インテリアブロガーの
PAS A PASさん!

こんなものを作ります〜。雑貨の販売もします。
ワークショップの残席は午前のみですが1組あります!
ワークショップに参加されない方でも雑貨のショッピングは
ご自由に〜。スタジオ見学をかねて
遊びにきていただくのも大歓迎です!


o0800120013411727597.jpgo0800053113411728040.jpg
posted by かえる at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする